サイトマップ

   アクセス

文字サイズ

 


 
 
トップページ > 図書館を使う> 館内施設の貸出> 館内施設の利用> <無料施設>大集会室・研修室・ 

館内施設の貸出>館内施設の利用

 

<無料施設> 大集会室・研修室・和室

■大集会室
 講座や会議などができる施設です。
(100㎡、通常は机20台・椅子60脚を設置)
 大集会室
 
 <使用可能な設備等>
 品名 ホワイトボード 固定式
 長机 20台
 マイク 棒マイク(ワイヤレス)1本
 その他 スクリーン(可動式)、プロジェクター(可動式)、案内板、等


■研修室
 電子機器を使った研修、DVDの上映ができる小ホールです。机はありません。
 (固定40席)
 研修室

 <使用可能な設備等>
 品名 スクリーン 固定式
 プロジェクター 1台
 CDプレーヤー 1台
 DVDプレーヤー 1台
 その他 筆記用記載版、案内板、等


■和室
 簡単な会合などができる施設です。多目的ホールを使用する際は、控え室(託児室)としての利用ができます。
 (35㎡、たたみ15畳)
 和室

 <使用可能な設備等>
 品名 長机 6台
 座布団 15枚
 椅子 7脚
 その他 案内板、等


▶使用できる条件
 使用できるのは、佐賀市内で活動する2名以上で構成された団体による図書館活動、読書活動、お話し会活動、子育て・青少年育成活動、文芸活動、学術研究活動、情報発信・展示、社会教育活動・文化活動、社会福祉活動です。
 ※営業・営利目的では使用できません。

▶利用申請受付

 使用申請は3ヵ月前の同日から受け付けます。本館2階事務室にお越しください。
 ※次年度(4月~)の使用については、1月より受付けます。

▶使用について
 <使用上の注意>
・準備や片付けは、申請時間内でお願いします。
・施設内での飲食および火気や液体を使った行為、営業、販売はお断りしています。
・施設入口前(ロビー)で受付を行い、入口及び東側階段下に案内板を置くことができます。
・照明の点灯、マイク・プロジェクター等の機器の設置は、係員で行います。
・使用中の機器の操作は、使用者でお願いします。操作方法が分からない時は、係員へお尋ねください。
・使用後は、机・椅子等をもとの位置に戻した上、係員にお知らせください。
・自動車は北側駐車場に駐車してください。その際は、できるだけ乗りあわせでお越しください。荷物がある場合は西側駐車場または地下駐車場から運び入れ、運び終わったら車両を北側駐車場へ移動してください。
・使用可能な設備等を使用される場合は、申請時にお申し出ください。なお、設備等が使用できない場合がありますのでご了承ください。